広告・取材掲載

バウンディ「JAPAN EXPO」出演者の楽曲で配信実績を検証

ビジネス

スペースシャワーネットワークのグループ会社であるバウンディは、フランス・パリで開催される「JAPAN EXPO」出演アーティストの楽曲をフランスで配信。大型イベントと連動した日本のコンテンツの配信実績を実証実験する。

今回は「JAPAN EXPO」の巨大ホール「J.E.LIVE HOUSE」で行われるライブパフォーマンスに出演する日本人アーティストから6組、それぞれ2曲ずつを収録した全12曲収録の「Sound of Japan 2010 – appear on JAPAN EXPO-」という配信用コンピレーションアルバムを発売する。

そして、現地フランスの音楽配信事業者の協力のもと、同商品を販売し、コンテンツやユーザー層を分析。今後の日本コンテンツの海外供給に関しての情報を収集する。

これにより、「JAPAN EXPO」でのライブが、フランスをはじめとする現地の音楽ファンにどの程度影響を与え、実際にコンテンツ購入に結びつくかということを「音楽配信」という形式を通して検証する。

「Sound of Japan 2010–appear on JAPAN EXPO-」収録曲
1. ANIPUNK/Pegasus Fantasy (ペガサスファンタジー)
2. ANIPUNK/Ramu No Love Song(ラムのラブソング)
3.die!!die!!color!!!/Ride on track, Need your fuck
4.die!!die!!color!!!/Silence
5.GIBIER du MARI/One of Love
6.GIBIER du MARI/Chiwawa & Joe(チワワ&ジョー)
7.Noriyuki Iwadare/Theme of GRANDIA(グランディアのテーマ)
8.Noriyuki Iwadare/Sentou 1(戦闘1)
9.√thumm(Root thumm)/harukami
10.√thumm/FUJI
11.ViViD/Precious
12.ViViD/Kimikoi

▼バウンディ株式会社
 → http://www.boundee.jp/
▼JAPAN EXPO
 → http://japan-expo.com/
 


【関連記事】
コ・フェスタが今年もJAPAN EXPOに出展決定