角川マーケティング、EMIと共同で「ザテレビジョン」CD付ムックと電子書籍を発売

ビジネス

テレビ情報誌「ザテレビジョン」を発行している株式会社角川マーケティングは、株式会社EMIミュージック・ジャパンとのコラボレーション企画として、CD付のムック「TV SONGS 1960-2010」を11月6日に発売する。

「TV SONGS 1960-2010」は、1960年代から2000年代までの50年間を、テレビ番組の主題歌やCMソングとして世に紹介されたEMIミュージックの楽曲とともに振り返り、その時代背景やエピソードなどを紹介していくという内容。

年表による時系列での紹介のほか、さまざまな関係者、アーティストのインタビューや対談なども掲載される。価格は1,980円(税込)で、同誌で紹介された楽曲から34曲をダイジェストで編集したCDが付録として付いてくる。

今後両社は、「週刊ザテレビジョン」誌面でのPRをはじめ、共同でプロモーション活動を展開。販売ルートも、書店、CDショップのほか、11月6日(土)に開催されるEMIミュージック50周年に関連したロックイベント「EMI ROCKS」会場での販売などが検討されている。

また、同誌はiPhone/iPod touch/iPad、Android端末などマルチデバイス対応の電子書籍を同時配信する予定。

【概要】
■名称:EMI Music Japan 50th Anniversary×ザテレビジョン「TV SONGS 1960-2010」
■ジャンル:ムック
■体裁:A4判 総ページ84ページ、本文80ページ・CD1枚付(34曲をダイジェストで収録)
■予価:1,980円(税込) *本体価格 1,886円
■発行日:2010年11月6日
■発行:株式会社角川マーケティング
■発売:株式会社角川グループパブリッシング
■監修:株式会社EMIミュージック・ジャパン

▼株式会社角川マーケティング
 → http://www.kadokawa-mktg.co.jp/
▼株式会社EMIミュージック・ジャパン
 → http://www.emimusic.jp/company/
 


【関連記事】
EMI、絵本付クラシックドラマCDを書店、トイショップ等で販売