ユニバーサル新レーベルが本格始動、GPRと共同でプロジェクトを実施
ユニバーサル ミュージックは、同社邦楽レーベル 「ユニバーサルシグマ」内にサブレーベルとして今年4月に設立した「UNIVERSAL SIGMA SATELLITE」(USS)を本格的に始動する。
USSは、ブログ、ツイッター(Twitter)、ユーストリーム(Ustream)などの新メディアの普及により、音楽ユーザーの情報環境やコミュニケーション手段、音楽との関わり方が多様化する中、インターネットのコミュニティや地方などで局地的に話題となっているアーティストやタレント、新たなトレンドやブームの発芽をいち早く拾い上げ、制作、宣伝、マーケティングを一貫してスピーディーに展開する部門として設立。
この第1弾プロジェクトとしてUSSは、マネジメント事務所 株式会社GPRと共同で音楽制作レーベル「GPR SOUNDS」を立ち上げ、雑誌『ViVi』の読者モデルや人気ファッションブランド「EMODA」のプロデューサーとして活躍し、ギャルシーンではカリスマとして支持を集める松本恵奈を、アーティスト名ena (エナ)として売り出す。
既に8月24日には、「EMODA」のブランドイメージである“黒”と“白”をそれぞれテーマにしたデビューシングルを2曲同時に音楽配信で発売している。
▼ユニバーサル ミュージック合同会社
→ http://www.universal-music.co.jp/
▼株式会社GPR
→ http://www.g-p-r.co.jp/
【関連記事】
○ユニバーサル、「ユニバーサルシグマ」内に新レーベルを設立
○ユニバーサル グループが「アメリカン・アイドル」と長期提携
○ユニバーサル、ライブ事業の拡大を視野にイベントを実施
関連リンク
関連リンクはありません