広告・取材掲載

ユニバーサル、海外輸出を視野に入れた新レーベルを設立

ビジネス

ユニバーサル ミュージックは、洋楽、ジャズ、クラシックなどを取り扱う同社のレーベル「ユニバーサル インターナショナル」内に、2011年1月1日付で新レーベル「area azzurra」を発足する。

「area azzurra」は、音楽のアナログな感動を伝えるとういうレーベルの方針の下、国内外アーティストによる優れた音楽作品を発売していく。また、世界の音楽市場でデジタル音楽配信のシェアが拡大し、パッケージ商品が縮小していく中、良質な音楽作品を日本から世界へ向けて発信していく狙いもある。

なお、新レーベルの第一弾として、2011年1月19日にハクエイ・キム率いるピアノ・トリオ・ユニット、トライソニークのデビュー・アルバム「トライソニーク」を発売することが決定している。
 


【関連記事】
デートピア、ユニバーサルと提携し新レーベルを設立
ユニバーサル新レーベルが本格始動、GPRと共同でプロジェクトを実施
フェイス、コロムビアらが新レーベルで音楽流通の新サービスを開始