広告・取材掲載

Myspaceが全面リニューアル

ビジネス

マイスペースは、運営する「Myspace」のリニューアルを行い、ベータ版を公開した。

今回のリニューアルでは、携帯電話やインターネットの普及、ゲーム機の進化と共に成長してきた「1975~1989年生まれの世代」をターゲットとし、ミュージシャンだけではなくユーザーのプロモーションにも焦点をあて、機能の変更追加を行ったとのこと。

【変更・追加された機能】
 ・ログイン後のホーム画面に3種類の表示方式を採用したインターフェース
 ・趣味/趣向にあったコンテンツを容易に探せるレコメンド・エンジン
 ・より軽く、ユーザーフレンドリーなったMyspaceプロフィール
 ・検索及び、周辺機能の強化

上記の他に、近日中に携帯への対応や、ロゴの一新、テキスト表記も「MySpace」から「Myspace」に変更された。

リニューアルについて、Myspace CEO マイク・ジョーンズ氏は次のようにコメント。
「これは我々にとって、エキサイティングなターニング・ポイントの始まりと言えるでしょう。新しい戦略は、Myspaceならでは強み-ソーシャルへの深い理解、充実したリッチコンテンツ、そしてユーザーが発するリアルタイムのカルチャー・トレンドを展開する能力-を活かすこと。Myspaceのユーザーは、自らの興味を表現し、好みや知識を共有し、アップカミングなサブカルチャーを発掘しています。 我々のユニークさは、そういった人たちがそれぞれに持っている情熱でサイトが成り立っていることにあるのです。今回のリニューアルは、始まりにすぎません。我々はコンテンツ面でも、システム面でもこれからさらに成長し続けるでしょう」

Myspacehttp://www.myspace.com/

関連タグ

関連タグはありません