広告・取材掲載

レコチョクとドコモが新音楽ストアをオープン

ビジネス

レコチョクと、エヌ・ティ・ティ・ドコモは、協同で企画・運営する音楽ストア「ドコモマーケット MUSICストア powered by レコチョク」を12月6日より開始する。

両社が共同でサービス・プロモーションすることで、新たな利用者を開拓し、携帯音楽配信市場のさらなる拡大を図る。

「ドコモマーケット MUSICストア powered by レコチョク」は、12月6日よりオープンする「ドコモマーケット」内で展開される音楽専門ストアで、i Menu内にストアの入り口を設置し、iモード契約者であれば会員登録を必要とせず楽曲の購入が可能なほか、ドコモポイントを利用しての購入も可能となる。

サービス開始時は、着信音設定機能のない「ダウンロード(シングル)」の配信を、約100万曲のラインアップで提供する予定。これらの商品は全曲試聴可能で、1曲単位で購入できる「ダウンロード(シングル)」に加えて、アルバム収録曲を一度で購入できる「ダウンロード(アルバム)」も販売される。

また、同ストアからは従来の「着うた」「着うたフル」「ビデオクリップ」等も購入可能。プロモーションビデオや歌詞情報など無料コンテンツも豊富に取り揃える。

【アクセス方法】
i Menu⇒ドコモマーケット(ミュージック)
URL:http://music.docomomarket.ne.jp(モバイル)
※12月6日よりアクセス可能
 


【関連記事】
レコチョク、Android携帯向け音楽配信サービスを開始
レコチョク、民放キー局のテレビ番組映像を本格配信