広告・取材掲載

東京国際ミュージックマーケット、ビジネスセミナー観覧受付を開始

ビジネス

「JAPAN国際コンテンツフェスティバル(コ・フェスタ)」のオフィシャルイベントである「第7回東京国際ミュージックマーケット(7thTIMM)」が10月25日~28日の4日間、品川プリンスホテル、ステラボールで開催される。

商談会や、ショーケースライブなどが行われるこのイベントのビジネスセミナー観覧希望受付がTIMMのオフィシャルサイトでスタートした。

今年のセミナーは欧米市場に焦点を当てており、「フランスでの邦楽アーティストのプロモーション展開法」、「アニソンの世界進出における現状と課題」、「アジアのデジタル音楽マーケット」の3つが行われる予定。

観覧希望者受付は、10月22日正午までTIMMのオフィシャルサイト(http://www.timmkt.jp/)で受付けている。

【第7回東京国際ミュージックマーケット ビジネスセミナー】
●「フランスでの邦楽アーティストのプロモーション展開法」
日時:2010年10月27日(水)10:30~12:00
モデレータ:
シボ紗江(Sae CIBOT)/Soundlicious CEO
パネラー:
Thomas SIRDEY/JTS Participation CEO
Nicholas BAQUE/FNAC
関根 直樹/(株)EPICレコードジャパン
Sebastien RUCHET/No life(IP TV)

●「アニメ音楽の世界展開における現状と課題」
日時:2010年10月28日(木)12:00~13:30
出演:
井上俊次/(株)ランティス
石原 真/NHK第2制作センター

●「アジアのデジタル音楽マーケット」
日時:2010年10月28日(木)14:30~16:00
モデレーター:
ステイーヴ マックルーア/McClure’s Asia Music News
パネラー:
ギャリー マッケンジー/Valleyarm
デイビット ブランド/Platinum Marketing and Distribution Company
バーニー チョウ/DFSB Kollective