広告・取材掲載

ローソンエンターメディアとHMVが合併

ビジネス

ローソンは、同社連結子会社のローソンエンターメディア(LEM)とHMVジャパン(HMV)を9月1日に合併することを発表した。

LEMが存続会社となり、HMVジャパンはLEMに吸収される。合併後の社名は「ローソンHMVエンタテイメント(仮称)」。なお、HMVの店舗事業およびeコマース事業については、引き続き「HMV」ブランドで事業展開する。

今後はコンサート等のチケットとCD・DVD・グッズ等の商材を同時に取り扱う、独自のエンタテイメント事業を展開していく。また、今年8月には、エンタメ総合サイト「LAWSON HOT STATION」および、ポイントモールの開始を予定している。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/

ローソンエンターメディア
http://l-tike.com/company/

HMVジャパン
http://www.hmv.co.jp/corporate/