広告・取材掲載

ソニーミュージックグループと本田技研のコラボ企画がスタート

ビジネス

ソニー・ミュージックエンタテインメントは、「Honda Meets Music」と題した本田技研工業との企業コラボレーション企画をスタートした。この企画では、ソニーミュージックグループのコンテンツを長期に渡り様々に活用し、車と音楽と若者のより新しい関係を提案していく。

両社は、若者の車に関する意識の変化や音楽の聴取環境の変化など、若年層と車と音楽の接点を強化するという課題を共通のテーマにして企業コラボレーションを展開。互いに「若年層に向けた車と音楽の今まで以上の浸透」という相乗効果を目指す。

コラボレーションの第1弾は若い世代に人気の女性アーティスト西野カナ。9月1日より本田技研工業のスペシャル企業広告(西野カナ・コンサートチケットプレゼントキャンペーン広告)をスタートした。さらに「Honda Meets Music」を冠したアリーナコンサートツアー「Kanayan Tour 2012 〜Arena〜」に協賛するなど、多岐に渡って展開していく。

Honda Meets Musichttp://www.honda.co.jp/hondacars/hmm/