鹿野淳主催音楽ジャーナリスト養成「音小屋」が仙台で集中講義開催

ビジネス

音小屋

鹿野 淳が主催する音楽ジャーナリストを育てるための養成所「音小屋」が、11月24日・25日の2日間、仙台で集中講義を開催する。

1日目は、「音楽メディアとは何か?」、「ライターになるために」「WEBメディアと音楽の相互関係」の3つの講座を実施。2日目は、「出版について」「編集者はとても楽しい」「あなたにもイベントやフェスができる!?」の3つの講座を実施し、各回ごとの議題テーマに関するレクチャーのほか、「課題文」や「疑似取材」などの実践練習の時間を設ける。
 

新しい音楽メディアを創造するべき才能と出逢い、その才能に火をつけ、そして過渡期にある音楽と音楽メディアを一緒に活性化させようという、鹿野が一人で手がける音楽メディア人発掘育成学校「音小屋」。仙台開催が決定しました。
東京での定期講座に加え夏に大阪での集中講座を開講したのですが、とても実りある出逢いを果たし、新たな可能性に向かって講義する事ができました。そこで冬には北へ向かおうと思い、仙台での開講に踏み切りました。鹿野が一人で赴き、全てをこなすというパーソナルな学校の為、なかなか色々な場所へ行く事ができませんが、この機会を大事にしたいと思っています。音楽、音楽メディア全般に興味があるみんなの応募を待っています。
1日6時間×2日というハードな講習ですが、その分特別な集中力を使う貴重な機会になると思います。よろしくお願いします。

鹿野 淳

 


「音小屋」概要
日程:(全2日間)
11月24日(土)11:00〜18:00予定(第1〜3講義+休憩時間を含む)
11月25日(日)11:00〜18:00予定(第4〜6講義+休憩時間を含む)
受講時間:各講義120分程度
受講料:24,000円(税込)
会場:仙台市内(後日、受講生の方に場所の詳細をお伝えいたします)
参加資格:高校2年生(16歳)以上の方
持ち物:筆記用具、受講料
※ブログやツイッターでの掲載等、2次使用されなければ小型の録音機材の持ち込みも可能です
定員:12名(定員を超過した場合、選考をさせていただきます)
応募方法:オフィシャルサイトより、エントリーシートをダウンロードしてください。メール又は郵送にて、応募を受け付けております。その他、詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。
応募締め切り:2012年10月5日(金)※当日消印有効
オフィシャルサイト:http://www.musica-net.jp/otokoya/

関連タグ