書籍『ソーシャル時代に音楽を“売る”7つの戦略』出版記念セミナー開催決定
「音楽ビジネス」の最先端で活躍する実業者、山口哲一、松本拓也、殿木達郎、高野修平の4名の共著による書籍『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略〜“音楽人”が切り拓く新世紀音楽ビジネス』が先日発売され、大きな反響を呼んでいる。
同書はソーシャル時代に音楽を“売る”ための戦略を、ソーシャルメディアを土台にして、PR、ミュージックビデオ、レガシーメディア、ディストリビューション、ライブ、成果報酬型プロモーションの7つのフェイズに沿って、豊富な取材や実例を元に紹介している画期的な一冊だ。
この内容が、鋭い切り口かつ、より具体的、実践的な音楽ビジネス書籍であると、音楽に関わる人々から賞賛の声が多数上がっているという。特に、音楽ビジネスの中心とも言えるアーティスト達がレビューやブログなどで同書を推奨しているのは、従来の音楽ビジネス書籍とは大きく異なる点だと言えるだろう。
そして、より詳細で実践的な内容を定期的に発信すべくメールマガジンの発行も決定した。
さらに、11月8日には、東京・渋谷Icon loungeにて同書の出版を記念したセミナーが開催されることも決定。定員は70名で参加費は1,500円(+1ドリンク)となっている。チケットの申し込みはpeatix(http://peatix.com/event/7751)より。
書籍『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略』メールマガジン購読ページ
http://www.mag2.com/m/0001580384.html
書籍『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略』
Facebookページ:http://www.facebook.com/socialmusic7
Facebookグループ:http://www.facebook.com/groups/190821557719552/
イベント情報
『ソーシャル時代に音楽を“売る”7つの戦略〜“音楽人”が切り拓く新世紀音楽ビジネス』出版記念セミナー
詳細:http://peatix.com/event/7751
2012年11月8日(木)19:00〜22:00
@Icon lounge(JR渋谷駅より徒歩6分)http://www.icon.cx/index.html
住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル3F
定員:70名
参加費:1,500円(※+1ドリンク)
主催:happydragon
協力:RittorMusic,Peatix Inc.
商品情報
著者:山口哲一、松本拓也、殿木達郎、高野修平
定価:1,680 円(本体1,600円+税)
仕様:A5判/208ページ
発売日:2012年10月25日
詳細:http://www.rittor-music.co.jp/books/12317306.html
関連リンク
関連リンクはありません