広告・取材掲載

レコチョク、J-POPを中心とした月額980円の定額制聴き放題サービス3月スタート

ビジネス

レコチョク Bestlogo

レコチョクは、3月上旬より、スマートフォン(Android/iOS)向けの定額サブスクリプションサービス「レコチョク Best」(アプリサービス)の提供をスタートする。

同サービスでは、月額980 円(税込)の定額で、J-POPを中心に約100万曲以上を、スマートフォン(Android/iOS)で聴くことが可能になる。通信圏外においても、一度聴いた曲は端末のキャッシュに保存され、一定の曲数を聴くことができる。

フリートライアル期間も用意されており、14日間は無料でトライアル使用することができる。また、PCへは今年初夏頃に対応予定とのこと。

サービス概要
レコチョク Best
開始日時:2013年3月上旬

料金:月額定額料 980 円(税込)

対応デバイス:
iOS 5.0 以降iPhone
Android 2.3 以降スマホートフォン
※※008Z、009Z、104SH は除く、タブレット端末は非対応

決済方法:クレジットカード、ドコモSP モード決済、au かんたん決済、Apple 課金、Google Wallet

音源形式、ビットレート:AAC コーデック、128kbps/320kbps

フリートライアル:14日間

参加予定会社 (50 音順):
株式会社EMI ミュージック・ジャパン
株式会社A-Sketch
キングレコード株式会社
株式会社スペースシャワーネットワーク
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
株式会社テイチクエンタテインメント
株式会社トイズファクトリー
株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズ
日本クラウン株式会社
日本コロムビア株式会社
株式会社バップ
株式会社P ヴァイン
株式会社ビーイング
ビクターエンタテインメント株式会社
株式会社フォーライフミュージックエンタテイメント
株式会社ポニーキャニオン
株式会社ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ユニバーサル ミュージック合同会社
株式会社よしもとアール・アンド・シー
株式会社ワーナーミュージック・ジャパン

■レコチョクhttp://recochoku.jp/
■レコチョク twitterhttps://twitter.com/recochoku_jp
■レコチョク Facebookhttp://www.facebook.com/recochoku

関連タグ