TSUTAYAの新ブランド「蔦屋書店」2号店がイオンモール幕張新都心に20日オープン
カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営するTSUTAYAの新ブランド店舗「蔦屋書店」が12月20日にイオンモール幕張新都心にオープンする。
「蔦屋書店 イオンモール幕張新都心」は「代官山 蔦屋書店」をシンボルとして全国展開する新たな「蔦屋書店」の2号店として「函館 蔦屋書店」に次ぐ店舗。団塊世代を中心とした新しい大人世代である「プレミアエイジ」に向けた居心地の良さ・品揃えを継承しつつ、親・子・孫の3世代が集い、そこで過ごす時間に価値を見出す空間、品揃えを提供する。
店内はBOOK&CAFEスタイルを基本として、カフェで本をゆっくりと選んだり、コーヒーを片手に好きな本を探したり、音楽や映画を選んだりすることができる。単に「本を買う書店」ではなく「ライフスタイルを選ぶ“書店”」として、料理、旅行、アート、美容などのライフ スタイルの「関心事」で仕切られた空間は「代官山蔦屋書店」と同様に、経験を積んだコンシェルジュが企画している。専門書や洋書、絶版となったビンテージ本も数多くそろえ、本・DVD・CDはもちろんのこと、様々なこだわりの品を通じて、食生活や旅の楽しみ方、アートとの触れあい、あるいは映画、音楽の楽しみ方などを提案し、相談も受ける。
蔦屋書店の旅の部屋にはJTBが隣接し、各国の旅行の本を片手に旅の企画を立てることもできる。また、音楽ゾーンで試聴に使われているBOSEのヘッドホンを隣接するBOSEで購入できるなど、蔦屋書店を中心とした各ショップとのフュージョンも「蔦屋書店 イオンモール幕張新都心」の大きな特徴だ。
また、蔦屋書店がセレクトした12のテーマを設けて小物や文具を扱うセレクトショップゾーンでは、ビジネスシーンを豊かにする筆記具やビジネスウェア、あるいはリラックスタイムを充実させるアロマやバスグッズなども取り揃えている。
「蔦屋書店 イオンモール幕張新都心」 概要
店舗名:蔦屋書店 イオンモール幕張新都心(つたやしょてん まくはりいおんもーる)
営業時間:9:00〜22:00
所在地:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール1階
電話番号:043-306-7361
主な売場:
旅の提案・・・世界各国・国内各地域の文化から、豊かな旅を提案します。
料理の提案・・・キッチンでの実演をはじめ、豊かな食生活のための提案をします
アートの提案・・・写真集や芸術書を通じてアートとの触れあいを提案します。
車の提案・・・メーカー別に希少な専門書を用意し、車への関心に応えます。
読書の提案・・・文芸書や文庫を多数取り揃えて、豊かな読書生活を提案します。
映画の提案・・・ワールドシネマゾーンで各国映画や名監督の作品を提案します。
音楽の提案・・・ジャズ・クラシック、大人のロック・ポップスを多く揃えています。
その他、歴史・哲学などの生き方の提案、美容・健康の提案のほか、3世代に対応したコミック、児童書、ビジネス書などもそろえています。
売場坪数:890坪(書籍売場400坪)BOOK&CAFE 席数122席 書籍取扱い30万冊
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載