広告・取材掲載

KKBOXが取り組むファンとアーティストのエンゲージメント強化支援

ビジネス

KKBOX_logo

世界で約1,000万人の利用者を持つアジア最大級の音楽サービス「KKBOX」は、特定のアーティストにフォーカスし、アーティスト自身が選曲した特別なプレイリストなどを一定の期間(30日間)フリーで無制限に聴くことができる特典施策を実施する。

今回、実施するアーティストはMISIA。2月15日、16日に神奈川・横浜アリーナで行われるMISIAのライヴ(「LAWSON presents MISIA 星空のライヴ VII -15th Celebration- Hoshizora Symphony Orchestra」)会場で、来場者全員にカードを配布、そのカードに記載されているコードでKKBOXを利用すると上記特典(400万曲聴き放題などKKBOX全ての機能含む)を利用することができる。

kkbox_misia
※来場者に配布される予定のカード(「星空のカード」)

ライブ会場で直接配布されるファンにとってスペシャルな「モノ」(カード)と音楽ストリーミングサービス(KKBOX)を組み合わせながら、それらを通じ、ライヴに足を運ぶ熱心なファンとアーティストとの距離をより密接に繋げていく今回の取り組み。動向が注目される定額音楽ストリーミングサービスの中で、このようなファンとアーティストの特別な繋がりを産み出す仕掛けは、国内でも今後ますます目にする機会が増えるかもしれない。

KKBOX×PARCO企画「Listen with Me」MISIA

台湾発、アジアにおいて大きな存在感を示すKKBOX。日本国内ではフリートライアルとプレミアムの二つの料金プランが設定されており、プレミアム会員は月額980円で音楽聴き放題などKKBOXの全ての機能が利用できる。

kkbox

KKBOXは現在PARCOと共同で「Listen with Me」キャンペーンを実施している。

アジア最大の音楽配信サービス「KKBOX」 — KKBOX Japan 合同会社 松山泰士氏インタビュー

■KKBOXhttp://www.kkbox.com/jp/ja/

関連タグ