広告・取材掲載

ディスクユニオン、ユーザーと音楽との出会いを創り出す“UNIONIST PROJECT”を始動

ビジネス

ディスクユニオン「DIVE INTO MUSIC.」ロゴ
ディスクユニオンは、11月21日から、ディスクユニオンの意志を示す新たなブランドスローガン「DIVE INTO MUSIC.」を掲げ、ユーザーと音楽との出会いを創り出す活動、UNIONIST PROJECTを始動する。

新スローガン「DIVE INTO MUSIC.」には、見たことのない曲、聴いたことのない世界を求め、音楽の海へ飛び込んでいくという想いが込められている。

同スローガン配置した新しいロゴを導入する。今後、ショッパーやスタッフが着用するエプロンなど、ユーザーとディスクユニオンとの接点で活用し、その想いを共有していく。

また、新たなサービスの1つとして、従来の「買取システム・メンバーズ」を刷新し、新たに店頭およびオンラインでの購入・買取履歴をオンライン上の会員ページから閲覧できる「ディスクユニオン・メンバーズ」を開始する。

過去に出会ったレコードや別れてしまったCDなど、いわば自分の音楽史をいつでも振り返ることができ、履歴に基づいた関連商品や高価買取情報、その他メンバー特典などのサービスも提供される。もちろん、セール情報などの確認や中古在庫検索などは引き続き利用が可能だ(入会・年会費無料)。

そして、ウェブサイトの全面リニューアルも行う。使いやすさが増し、品揃えが更に充実したため、これまでより快適に音楽を見つけられるのはもちろん、ユーザー自身で思いもよらなかった新しい音楽との出会いも提供していく。

11月21日〜11月28日の期間、ディスクユニオン各店舗とオンライン通販でスペシャルセールを開催する。また、購入・買取ご利用の方先着で「DIVE INTO MUSIC.」ステッカーをプレゼント。更に購入・買取5,000円以上ご利用の方先着で「DIVE INTO MUSIC.」バッジをプレゼントする。

「DIVE INTO MUSIC.」特設ウェブサイト
http://diskunion.net/diveintomusic/

ディスクユニオン「DIVE INTO MUSIC.」ポスター

スタッフ
PRODUCE / CREATIVE DIRECTION / ART DIRECTION:小田 雄太(COMPOUND inc.)
STRATEGY / CREATIVE STRATEGY:井口 広樹、西川 龍之介
COPY WRITE:松田 健
PHOTOGRAPHY:笹原 清明
 


ディスクユニオンwww.diskunion.net