ドコモとFacebookが連携を強化、ニュースフィード上で楽曲の試聴・購入が可能に
NTTドコモ(以下ドコモ)は、Facebook, Inc.と共同で、ドコモが提供するdマーケットを始めとした各種サービスとFacebookの機能連携を強化すると発表した。
その第一弾として、1000プログラムが定額で聴き放題のdヒッツ powered by レコチョク(以下dヒッツ)からFacebook上に投稿された楽曲を、ニュースフィード上で試聴できる日本初となる機能を2015年夏より提供開始する。さらにdヒッツに遷移してフル楽曲を聴いたり、dミュージックに遷移してフル楽曲の購入も可能となる。
さらに、2015年7月を目処に、Facebookアプリのナビゲーションバーのお気に入りセクションにdマーケットへのリンクを掲載する。
ドコモプレスリリースより
関連リンク
関連リンクはありません