広告・取材掲載

Amazonが音楽・映像レーベル「AmazonRecords」を設立、まずはビルボードライブの音源を高音質で販売

ビジネス

AmazonRecord ロゴ
Amazon.co.jp(以下、Amazon)が、音楽・映像レーベル「Amazon Records」を設立した。Amazonならではの機能やプラットフォームを活かした音楽・映像作品の企画・開発から販売までを行い、新しいアーティストや楽曲に出会う機会を提供していく。

レーベル第1弾企画として、ビルボードライブで開催される人気アーティストのライブ音源を高音質で録音し、コンサートの実施から3週間以内に商品化する”LIVE DIRECT”シリーズをスタート。

5月3日ビルボードライブ東京にて開催された「H ZETTRIO」のライブ音源を5月24日に、5月6日に同じくビルボードライブ東京で開催された「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のライブ音源を5月27日にそれぞれCDとしてAmazon限定で販売する。

この他、オリジナルの音楽・映像作品の販売、また手話ダンスパフォーマンスなどのように独自の領域を切り開いてきたアーティストの紹介などを予定している。

またCD、DVD、ブルーレイ、デジタルミュージック、Amazonインスタント・ビデオなどのAmazonプラットフォーム上の様々なフォーマットを通じ、アーティストやクリエイターの作品を発表する機会を提供していく。

Amazon Records
http://www.amazon.co.jp/amazonrecords


Amazon.co.jp
ビルボードライブ