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レーベルゲートとグリー子会社、動画広告領域におけるプロジェクト始動

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左から:レーベルゲート代表取締役 一志順夫氏、Glossom 代表取締役 江川嗣政氏
左から:レーベルゲート代表取締役 一志順夫氏、Glossom 代表取締役 江川嗣政氏

レーベルゲートとグリーの100%子会社であるGlossomは、7月6日、音楽市場の活性化をめざし、両社の強みを活かした動画広告領域における新プロジェクトを発足した。

レーベルゲートとGlossomは、音楽が持つ“オーディエンス・エンゲージメントを短時間で高める”効果に着目し、アーティストとクライアントのマッチングコーディネートおよびエンタテインメントコンテンツのプロモーションサービスを開発、提供する。

同プロジェクト第1弾として、動画コンテンツの製作からキャスティング、バイラル施策やスマートフォン広告の配信までを一気通貫して支援するGlossom提供のサービス「WOOZ(ウーズ)」を通じて制作された、ザ・プリンス パークタワー東京のFacebookページ向け動画広告に、「レーベルゲート」がコーディネートした親和性のある音楽を活用する。なお、同プロジェクトには、ゆらゆらキックの取締役 金田有浩氏が共同プロデュースとして参加している。

プロジェクト第1弾
企業名:プリンスホテル
サービス名:ザ・プリンス パークタワー東京
使用楽曲:Mora Life「Gradation」よりExperience
動画URL:https://www.facebook.com/ThePrinceParkTowerTokyo/

プリンスホテル 東京シティエリア マーケティング統括支配人 林佳代氏コメント
ザ・プリンス パークタワー東京では、国内外から東京にお越しになるお客様のご滞在時間を最高の思い出にするために、宿泊プラン、イベント、レストランをはじめとする充実したサービスをご用意しております。今回、当ホテルの公式Facebookをオープンするにあたり、お客様をおもてなしする心をお伝えできればと、音楽を乗せたラグジュアリーな動画制作に挑戦しました。音楽は空間を彩るBGMとして、ホテルにはなくてはならないものです。その音楽がよりシームレスに動画広告で使えるようになる今回の取り組みには、大いに期待しております。
 


■レーベルゲートhttp://labelgate.com/

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