広告・取材掲載

アソビシステムとレコチョク・ラボがTIMMに共同出展、きゃりーの海外ライブが体験できるVRコンテンツを初公開

ビジネス

きゃりーぱみゅぱみゅ ライブ写真
アソビシステムとレコチョク・ラボが、10月24日、25日に東京・渋谷エクセルホテル東急にて開催される東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)に、共同ブースを出展する。

TIMMは、1000人以上のバイヤーやメディアが訪れる国際的なマーケットであるJapan Content Showcase 2016内のイベントで、日本音楽の国際進出を目的として実施されている。

今回の共同ブースでは、今年デビュー5周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅのコンテンツを世界に向けて発信。これまでに各国で開催されたきゃりーの海外ライブをパネル展示で紹介する他、2016年8月の武道館公演で閉幕となった「5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016」の中から、サンフランシスコ公演の模様をVRコンテンツにて体験できるブースを展開する。

VRコンテンツは、レコチョクの研究開発機関であるレコチョク・ラボが、米国のVRスタートアップ企業vantage.tv Inc.と共同で制作、360度カメラを含む4Kカメラ計10台を駆使し、ライブ全編を撮影したもの。

イベント情報
東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)
2016年10月24日(月)・25日(火)渋谷・エクセルホテル東京
オフィシャルサイト:http://www.timm.go.jp/jp/