広告・取材掲載

SHOWROOM、VR視聴中のソーシャル連携対応や視認性を改善

ビジネス

SHOWROOM VRロゴ
SHOWROOMが11月30日、VR視聴機能のバージョンアップを実施した。

今回のバージョンアップでは、SHOWROOMのVRルームにおけるTwitterシェア、視認性の改善、バナー設置、テロップ表示に対応。Twitterとの連携においては、VRコンテンツを視聴しながらソーシャルでより多くの人々と話題を共有することが可能となる。

また、「投げられる星が多すぎて出演者が見えなくなる」といった声を受け、ギフティングアクションにおけるアイテムのカラーやアニメーションを調整し、視認性を改善。さらに、バナーやテロップの設置により、VRコンテンツをよりリッチに楽しめるようになった。

今回のバージョンアップは、11月30日以降に提供するVRコンテンツから対応する。

SHOWROOM VR
※VR視聴はスマートフォンのみ対応。

関連タグ