DMM.com、音楽アプリのnana musicなど2社を子会社化
DMM.comは、クラウドストレージアプリ「POOL」の開発・運営を行うピックアップと音楽アプリ「nana」の開発・運営を行うnana musicの株式を取得し、子会社化したことを発表した。
ピックアップは、2014年に「モバイルアプリケーションを通じて身近な人々の生活をもっと快適にしたい」という思いを元に創業。10代向けのクラウドストレージアプリ「POOL」によって、お客さまの大切な画像・動画ファイルを安全にクラウドへ保存し、スマートフォンの容量をあけ、スマートフォンを通して新しい思い出を残せる価値を提供している。「POOL」は若い女性を中心に絶大な支持を集めている。
nana musicは、「音楽で世界を繋げる」の理念の元、スマートフォンひとつで世界中どこからでも音楽セッション/コラボレーションを楽しめる音楽アプリ「nana」を開発・運営。「nana」は、スマートフォンで歌や楽器演奏を録音・投稿できる。投稿された楽曲に、ユーザー同士で拍手やコメントをつけたり、重ね録りをしてコラボしたりと、音楽を介したコミュニケーションが行える。
2012年8月にβ版をリリース、同年11月に正式スタートした「nana」は、2016年12月に世界累計300万ダウンロードを達成。累計楽曲再生数は12億回、累計楽曲投稿数は3,000万曲を超え、オリジナルからカバーまで、世界中から様々な楽曲が集まる音楽投稿プラットフォームとなっている。
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載