アミューズとLINEが電子チケットサービス検討に関する基本合意書を締結
アミューズとLINEの2社が、新たな電子チケットサービスのあり方の検討に関する基本合意書を本日5月24日に締結した。
同サービスの検討にあたり、バンダイナムコライブクリエイティブ、テイパーズ、エンジンの3社を戦略的パートナーとして迎え、現在のチケット流通における不正転売問題、公式リセールなどの課題を解決するとともに、ライブコンサートのみならず、舞台やスポーツなどあらゆるエンターテイメントライブ産業の発展に寄与する、ユーザーにとっても最良となる次世代の電子チケットサービスの創出を目指していく。
なお、本電子チケットサービスは、あらゆるコンテンツホルダーおよび関係各社と共に、オープンなサービスを構築を目的としているとのこと。