広告・取材掲載

ソニーミュージック公式直販サイト「Sony Music Shop」リニューアルオープン

ビジネス

「Sony Music Shop」
ソニー・ミュージックマーケティングが運営するソニーミュージック公式直販サイト「Sony Music Shop」が、本日6月12日にリニューアルオープンした。

リニューアルにより、スマートフォンやタブレットなど、さまざまなデバイスでの購入がしやすくなったほか、商品の検索やレコメンド表示など機能を強化・追加することによって利便性が大幅に向上している。

また、「Sony Music Shop」限定の商品をこれまで以上に取り揃えるなど、ラインナップも一層充実。さらに、今回のリニューアルを機に購入金額に対するポイントの付与率を改善し、より魅力的なECサイトとして生まれ変わっている。

なお、今回のリニューアルを記念し、「R-1ぐらんぷり2017」にてピン芸人日本一に輝いたアキラ100%が、期間限定で「丸腰刑事」ならぬ「丸腰店長」に就任するキャンペーンを実施。

本キャンペーンでは、6月12日から7月31日23:59までの期間中、特設ページにおいて「Sony Music Shop」の店長に就任したアキラ100%が“丸腰”で奮闘する姿を描いたスペシャルムービーを公開するほか、「Sony Music Shop」の来訪者を対象としたさまざまな記念企画が行われる。

「Sony Music Shop」
https://www.sonymusicshop.jp/
リニューアル概要
1. サイトデザインの刷新
スマートフォンやタブレットなどのデバイスからも操作がしやすいよう、スッキリしたデザインに生まれ変わりました。商品画像を大きく見やすくし、特典や商品説明などのテキストは必要な部分を広げて表示できるアコーディオンメニューを採用することでスクロールしやすくしています。また、商品一覧からカートインを可能にすることで購入フローが短縮されたほか、配信楽曲の試聴から購入までの導線もスムーズになるなど、利便性が高くなりました。
2. 検索機能の強化
全てのページに検索窓を常設しました。通常のキーワードでの商品検索はもちろん、キーワードを入れずに検索ボタンをクリックすると人気急上昇ワードがリアルタイムで表示され、話題の商品を検索することもできます。また、新たにジャンル検索機能を搭載したほか、リリースカレンダーからは発売月や発売週で検索することが可能になりました。
3. レコメンド機能を追加
新たにパーソナライズ機能を組み込んだレコメンドエンジンを追加することにより、利用者の好みにあった商品が表示されるようになりました。利用者がサイトを使えば使うほど、おすすめの商品をご紹介できるようになりました。
4.ポイント付与率の変更
ポイントの付与方法を見直し、お買い物1回あたりのご購入金額100円(税込)に対し1ポイントを「通常ポイント」として付与するよう変更いたしました。

キャンペーン特設ページ
http://www.sonymusicshop.jp/renewal_2017/
キャンペーン期間:2017年6月12日(月)12:00〜7月31日(月)23:59
<キャンペーン概要>
1.特設ページにおいて、期間限定で店長に就任したアキラ100%が“丸腰”で奮闘する姿を描いたスペシャルムービーを公開。
2.新規で会員登録をしていただいた方に、もれなくお買い物に利用できる300ポイントをプレゼント。
3.お買い物をしていただいた方先着2万名様に「Sony Music Shop」特製レコードサイズバッグをプレゼント。
4.お買い物をしていただいた方の中から抽選で40名様をソニー・ミュージックスタジオ(http://www.sonymusicstudio.jp/)見学ツアーにご招待。
5.キャンペーン期間中は輸入アナログレコードが全商品20%オフ。