広告・取材掲載

USEN×Shazam、ミニストップのクーポンがあたる新プロモーション実施

ビジネス

USEN×Shazam
USENは、音楽検索アプリ「Shazam」を使ったプロモーション「ミニストップ×ソフトバンクホークス 鷹の祭典企画『ハロハロ果実氷いちご』を当てて食べようキャンペーン」を実施する。

USEN×Shazam キャンペーン
本キャンペーンは、ヤフオクドームで7月22日・7月23日に開催される「鷹の祭典」の福岡ソフトバンクホークス×千葉ロッテ マリーンズ戦の試合中に球場内で実施し、ミニストップのクーポンがプレゼントされるもの。

試合中、球場内に流れるソフトバンクホークス選手の入場曲をShazamアプリに聞かせることで、楽曲情報とともに当キャンペーンバナーが掲載。そのキャンペーンバナーをタップし、特設サイトから応募することができる。

応募者の中から抽選で1試合あたり、ミニストップ店舗で使用できる「ハロハロ 果実氷いちご」の無料引換クーポンを100名に、50円引きクーポンを2,000名にプレゼントする。

USENは、2015年からShazamと連携し、音楽放送サービスの楽曲情報提供および国内でのマーケティング・プロモーション提携を進めてきたが、今回がShazamを活用した初めてのキャンペーン支援となる。

この取り組みは、日ごろから音楽と売上の関係性を重視し、店内放送や夏の販促BGMなど、音楽を活用した販促に積極的なミニストップとShazamを結びつけることで実現。

今後は、飲食店や小売店などの顧客に対して、Shazamを利用した販促キャンペーンなどを提案し、音楽(楽曲データ)の活用範囲を拡大することが可能となるプロモーション事業にも注力していく。

キャンペーン情報
「ミニストップ×ソフトバンクホークス 鷹の祭典企画『ハロハロ果実氷いちご』を当てて食べようキャンペーン」
実施日:2017年7月22日(土)、 2017年7月23日(日)

U-NEXT
USEN

関連タグ