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ローソンHMVがアリババと協業、中国国内での訪日観光客向けチケットサービスを開始

ビジネス

ローソンHMVエンタテイメントは、中国・アリババグループと協業し、9月6日より同社の旅行専用プラットフォーム「Fliggy(フリギー)国際」に、日本のプレイガイドでは初となる「LAWSON ticket海外旗艦店」を開設。順次、中国国内で日本の観光施設のチケット販売とレジャー・エンタメ情報の提供を開始する。

「LAWSON ticket海外旗艦店」では、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」「横浜・八景島シーパラダイス」「アクアパーク品川」などの入場チケットの取り扱いを順次スタートし、レジャー施設や和装/街巡りなどといった日本文化を体験できるイベントをはじめとする多くのチケットの販売に拡大していく。

「Fliggy」、「Fliggy国際」は、中国のEC運営企業「Alibaba Group(アリババグループ)」が提供する、2億人の会員を持つ旅行専用プラットフォーム。中国からの旅行客は訪日前に、中国国内にてチケットを購入することができ、さらに訪日後、ローソン店内のマルチメディア端末「Loppi」で予約情報を入力し、レジでチケットを受け取ることができる。また、「Fliggy」での決済手段はすべて、Ant Financial(アントフィナンシャル)傘下の世界最大級のモバイル決済サービス「Alipay(アリペイ)」で行われる。

LAWSON ticket海外旗艦店
https://lawsonticket.fliggy.hk/