広告・取材掲載

HMV&BOOKS、オープン2周年を機に店名を「HMV&BOOKS SHIBUYA」に変更

ビジネス

ローソンHMVエンタテイメントが運営する、書籍と音楽を融合させた複合店舗「HMV&BOOKS TOKYO」は、2015年11月のオープンから2周年を迎えるが、2周年を機に、11月19日より店名を「HMV&BOOKS SHIBUYA」に変更する。

「HMV&BOOKS TOKYO」は、書籍と音楽・映像ソフトを中心に雑貨やチケットなどの幅広い商材を取り揃え、エンタメを包括的に提案する店舗として2015年11月にオープン。オープン以降、“新しい出会いや新たな発見を提供する情報発信地”のコンセプトに基づき、複数の商材を組み合わせた複合的な商品提案や店内でのパネル展や衣装展などの開催をはじめ、ライブ/トークショー/ワークショップなどのインストアイベントに関しては2年間で2,000回に迫るイベント開催を行った。

また、2016年には、ユーザーのニーズに合わせた売場のリニューアルを図り、“出会い”や“体験”をさらに深いものとするため、店内に常設のミュージアムスペースとして「hmv museum」をオープンした。

今回、オープン2周年を迎え、現在、新たに生まれ変わろうとしている“渋谷”という街に根ざし、“渋谷”から新たなカルチャーを生み出す“情報発信地”として更なる進化を遂げ、より顧客に愛される店舗を目指すために、「HMV&BOOKS SHIBUYA」に店舗名を変更する。

また、11月より、HMV&BOOKS 2周年を記念し、大型インストアイベントの開催をはじめ、作家・アーティストが選ぶ選盤・選書企画やHMV&BOOKS SHIBUYAオリジナルトートバッグがもらえるキャンペーンなども実施する。

HMV&BOOKS 2周年特設ページ
http://www.hmv.co.jp/pr/hmvbooks2nd