広告・取材掲載

設立50周年を迎えるソニーミュージックグループ、公式オウンドメディア「Cocotame」をグランドオープン

ビジネス

Cocotame(ココタメ)

ソニー・ミュージックエンタテインメントは、3月1日よりソニーミュージックグループの公式オウンドメディア「Cocotame(ココタメ)」を本格稼働する。

「ココタメ」は他企業やメディア、学生などを中心としたステークホルダーの皆様に向けた情報発信の場として2017年4月に開設し、これまでソニーミュージックグループのコーポレートサイト内で運営してきたが、同社が設立50周年を迎えることを機に独自ドメインを取得。同社の公式オウンドメディアとして本格稼動する。

これに伴い、ターゲットを従来のステークホルダーのみならず、ソニーミュージックグループが提供する音楽、アニメ、ゲーム、スポーツなどを愛するエンタメフリークの人たちにも幅広く楽しんでもらうための特集・連載記事を大幅に拡充し、さらなる発信力の強化を目指す。
 

設立50周年を迎えるソニーミュージックグループ、公式オウンドメディア「Cocotame」をグランドオープン

グランドオープン当日は、2月に香港で行われたイベント「C3AFA Hong Kong」特集から乃木坂46のトークショウの模様や、ロックの名盤、佐野元春の「THE BARN」誕生20周年特集などを公開。ここでしか見られない、「Cocotame」だけの読み応えのある特集、連載を提供する。