C Channelとエフエム東京、ポニーキャニオンら8社がオーディションアプリ「mysta」を開始
女性向け動画メディア「C CHANNEL」を運営するC Channelは、エフエム東京、産経デジタル、集英社、松竹、ソフトバンク、TBS、ポニーキャニオンとともに、mysta株式会社にて未来のスターを応援するオーディションアプリ「mysta」のサービスを本格開始した。
オーディションアプリ「mysta」とは、人気急上昇中のアイドルやボーカル、お笑い芸人などのタレントが連日投稿する動画を楽しめるサービス。投稿された動画はユーザーからの応援度合いでランキング化され、ランキング上位タレントには様々な活躍の場が提供される。
パートナー企業の取り組みとして、C Channelは、F1層をターゲットにした共同プロモーション企画、新規インフルエンサーの発掘企画及び発掘後のアジアを中心とした海外展開を共同実施。
エフエム東京では、声のスターを探す参加型のオーディション番組を2018年7月より開始予定。グランドチャンピオンにはレギュラー番組の提供する。
ポニーキャニオンでは、新規才能発掘企画の共同実施と、イベント、興行の共同企画・制作・運営を行う。