ユニバーサルシグマ、エンジンら5社がタッグを組み新たなオーディションブランド「TRUNKオーディションsupported by uP!!!」を立ち上げ
主婦の友社、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、ユニバーサルシグマ、エンジン、IDO、5社がタッグを組み、新たなオーディションブランド「TRUNKオーディションsupported by uP!!!を立ち上げた。
TRUNKオーディションとは、オーディションを実施したい企業様などのオーディションオーナーと共に、「TRUNKオーディション」発起人である5社がそれぞれの強みを活かし幅広いジャンルのオーディションを開催。様々な企業様と才能ある人材をマッチングさせていくもの。
「TRUNK」は、木の軸、物の本体、持ち運びが出来る鞄、という意味を持っている。その意味を持つ「TRUNK」をブランド名につけた、この「TRUNKオーディションsupported by uP!!!」では、モバイルユーザビリティの高いオーディションプラットフォームを提供する。スマートフォンなどで誰でも、いつでも、どこからでも、オーディションに参加出来るような仕組みをつくり、雑誌、CM、写真集、メジャーデビューなど幅広い出口を用意することにより、俳優、モデル、ミュージシャン、声優といった多くのジャンルから新時代の日本のスターを誕生させ、多くの方の夢を叶えられるようなオーディションを展開していく。
そのスタートとして、2018年7月17日より2つの「TRUNKオーディション」を開催。将来的には企業に本プラットフォームを活用し、B to Cだけでなく、B to Bも含めたマッチング機能を持たせることを計画している。ユーザー側が、本プラットフォームにプロフィールを登録しておくことで、「TRUNKオーディション」側からオーディションオーナーの希望条件にマッチングする人をスカウトしていくキャスティング機能を追加していく予定となっている。