広告・取材掲載

Billboard JAPAN【先ヨミ】A.B.C-Z「JOYしたい気持ち」が33,363枚でシングル・セールス現在首位

ビジネス

今週のCDシングル売上レポートから2018年8月27日〜8月29日の集計が明らかとなり、A.B.C-Z「JOYしたい気持ち」が首位を走っている。

本作は、前作「終電を超えて〜Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI!」以来8か月ぶり、自身通算5枚目となるシングル。前作の初動3日間売上27,729枚を上回る33,363枚を売り上げている。

2位は、18,810枚を売り上げた乃木坂46の「ジコチューで行こう!」。累計売上枚数は116万枚を超えた。3位には、16,457枚を売り上げたFirst place「さだめ」が初登場。表題曲は、アニメ「名探偵コナン」のエンディング・テーマに起用されている。

チームしゃちほことRADIO FISHのコラボシングル「BURNING FESTIVAL」は、13,564枚を売り上げ4位に。5位には12,647枚を売り上げたsumika「ファンファーレ/春夏秋冬」が続いた。「ファンファーレ」は、9月1日公開の劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』オープニング・テーマ、「春夏秋冬」は同映画の主題歌となっており、映画の公開が週後半のセールスに影響してくるのか注目したい。

Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(集計期間:2018年8月27日〜8月29日)
1位「JOYしたい気持ち」A.B.C-Z 33,363枚
2位「ジコチューで行こう!」乃木坂46 18,810枚
3位「さだめ」First place 16,457枚
4位「BURNING FESTIVAL」チームしゃちほこ×RADIO FISH 13,564枚
5位「ファンファーレ/春夏秋冬」sumika 12,647枚

※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用。

関連タグ