SpotifyとDAZN、音楽とスポーツの垣根を超えて両サービスを楽しめる割安プラン登場
SpotifyとDAZNが音楽とスポーツの垣根を越えたパートナーシップを締結。9月8日より、Spotifyのプレミアムプランである「Spotify Premium」とDAZNを合わせて楽しめる「DAZN | Spotify Premium キャンペーン」を実施する。
本キャンペーンでは、両サービスを合わせて利用すると通常月額2,730円+税となるところ、対象期間中に「DAZN|Spotify Premium キャンペーン」を購入すると、最大12ヶ月間・月額1,750円+税で利用できるというもの。
さらに本キャンペーンの実現を記念して、DAZNアンバサダーを務める村田諒太選手、槙野智章選手が選曲したオリジナルプレイリストも9月8日よりSpotify上で公開する。
パフォーム・ジャパン グループディレクター マーティン・ジョーンズ氏
この度はSpotifyと新たな取り組みをさせていただけること大変嬉しく思います。DAZNはスポーツファンがいつでもどこでもお手軽にスポーツを楽しめるよう生まれた革新的なサービスです。日本において、DAZNとSpotifyは共にコンテンツをデジタルプラットフォームで展開する先駆者的存在であり、新しいライフスタイルの創出を試みています。Spotifyは音楽をライフスタイルに寄り添った形で提供されており、そのビジョンに我々も強く共感しております。今回のパートナーシップで、スポーツと音楽というエキサイティングなコンテツを通してエンターテイメント業界を盛り上げてまいりたいと思います」
スポティファイジャパン 代表取締役社長 玉木 一郎氏
本日、音楽を愛するSpotifyが、スポーツを愛するDAZNというパートナーと共に、スポーツ好き、すなわち音楽好きの皆さんに2つのサービスをより自由にお楽しみいただける機会を提供できることを大変嬉しく思います。Spotifyは音楽に対する愛情から生まれたサービスであり、世界中の音楽ファンがいつでもどこでも好きな音楽を楽しむことができ、且つそれによってクリエイターに適切な対価が支払われる環境を創り出すことをビジョンとして成長してきました。Spotifyでの音楽の聴かれ方を分析してみますと、通勤やお風呂、就寝前など、音楽が日々の生活の様々なシーンに溶け込んでいることがわかります。中でも「スポーツ」や「スポーツ観戦」を楽しむスポーツ好きにとって、音楽は切っても切り離せないパートナーとも呼べる存在です。音楽とスポーツの分野で新たな楽しみ方を革新してきた両社によるパートナーシップで、ファンの皆様にまた素敵な体験をご提案していきたいと思っています。