mystaとCJが韓国コンテンツを共同運営、mysta内で「コリチャン」スタート
オーディションアプリ「mysta」を運営するmystaは、韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」を運営するCJ E&M Japan(以下CJ)と共同運営するKorean-channel「コリチャン」をmysta内で開始した。
開始当初は、K-POPアーティストがオリジナル動画を投稿する「Mnet冠番組争奪戦」企画を配信。また、近年注目を集めるK-POPカバーダンスについて、多くの大学でK-POP専門のカバーダンスサークルが生まれており、大学対抗に絞ったカバーダンスコンテストを行う。このコンテストのmysta賞受賞者は、アジア最大級の音楽授賞式「2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN」のチケットを獲得できる。
今後、mystaとCJは世界で活躍する韓流アーティストの発掘を目指し、人材発掘にとどまらず、韓国カルチャーを発信すべく協力していくとしている。
mysta株式会社 代表取締役社長 森川亮氏 コメント
K-POPには若年層向けコンテンツとして潜在的なポテンシャルを感じており、これまで多くのスターやコンテンツを生み出してこられたCJさんとご一緒することに大きな期待を感じております。今後「mysta」のサービスを韓国でもリリースし、日韓共同オーディションを展開していきたいと思います。
CJ E&M Japan株式会社 代表取締役社長 安相萬氏 コメント
スマートフォンで未来のスターを発掘するサービスである「mysta」内で新しくスタートする「コリチャン」を通じて、未来のK-POPスターをいち早く日本のユーザーに紹介し、ファン達と一緒に育てていけるということ、これはアーティストにとってもファンにとっても大きな意味をもつと考えます。また、このサービスが、韓国カルチャーの素晴らしさを世界へ伝える架け橋になることを期待しています。