広告・取材掲載

広告・取材掲載

オリコン週間音楽シングル 12/3〜12/9、Sexy Zone デビューから16作連続1位 中島健人から喜びのコメント到着

ビジネス

12月11日発表の最新オリコン週間シングルランキングでは、Sexy Zoneの最新シングル「カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS」が、初週売上16.5万枚で初登場1位を獲得。これで「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」を、「Sexy Zone」(2011年11月発売)から16作連続に更新した。

本作は、中島健人主演で現在オンエア中の土曜ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(日本テレビ系)主題歌「カラクリだらけのテンダネス」と、コーセーコスメポート「ソフティモ」CMソングの「すっぴんKISS」を収録した両A面シングル。

「カラクリ〜」はスカサウンドが印象的な疾走感溢れる楽曲で、11月28日放送の「ベストアーティスト2018」(日本テレビ系)では、中島とドラマ共演中の遠藤憲⼀が共にダンスを披露したことでも話題となった。

2曲目の「すっぴんKISS」は、ピュアな愛を歌ったポップチューン。ミュージックビデオでは、刑事に扮した姿やクールなダンスを披露する「カラクリ〜」と、⽩を基調に爽やかな笑顔を⾒せる「すっぴんKISS」とで、対照的な作品でありながら2曲の繋がりが楽しめる構成になっている。

オリコン調べ(12月17日付:集計期間:12月3日〜12月9日)

Sexy Zone・中島健人 喜びのコメント

——最新シングル「カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS」が通算&連続16作目の週間シングルランキング1位を獲得されました。今のお気持ちをお聞かせください。

中島健人:本当に感謝の気持ちで溢れております。「カラクリなしの感謝です」笑
「ドロ刑-警視庁捜査三課」の主題歌として、幅広い年代層の⽅に「曲を聴いてるよ」と⾔っていただいている中、素敵な結果に繋がったことを嬉しく思います。
何よりも愛すべきファンの皆様、Sexy Loversの熱い応援のおかげです。
この報告を聞いて、メンバー全員で静かな雄叫びをあげました。笑
このシングルのおかげで8周年目、最⾼で最強のスタートを切ることができ、今までで1番の声援、愛情、勢い、をひしひしと感じております。そして2018年戌年史上最も嬉しいナンバー”ワン”を日本中の皆様からいただけた気がします。

——今作は「カラクリだらけのテンダネス」と「すっぴんKISS」の両A面シングルです。それぞれの聴きどころをお聞かせください。

中島健人:「カラクリだらけのテンダネス」は、冒頭のハーモニカから「正義の味⽅参上!」感がす
ごく、ドラマの本編も、聴いていただいてる皆様の気持ちもさらに盛り上げることができる曲だなと思いました。
ドロ刑の共演者の皆様も「耳に残る、どこか懐かしいサウンドだね」と⾔っていただき、サビの歌詞の通り、皆様のハートをうまく撃ち抜くことができたと思います。笑サビの振り付けを、年末の忘年会でたくさんの⽅に真似していただきたいです!
テンダネスとは「優しさ」という意味があるので、振り付けを皆様にやっていただき、「カラクリだらけのテンダネス〜♪」で銃のポーズを作った⼿で気になった相⼿を指し、感謝の気持ちを述べる「カラクリだらけの感謝ですゲーム」をしてほしいです。

——今回、それぞれのミュージックビデオが繋がっている設定も話題となっておりますが、撮影秘話・エピソードなどがあればお聞かせください。

中島健人:メンバーがクールな表情とキュートな表情をしっかり2つのMVで使い分けられていることがとても魅⼒的に感じます。
また、両MVに出てくる、あんぱんを「カラクリ〜」のほうでこれでもか!という位⾷べたのが印象的です。
あんぱんを⾷べすぎたおかげでだいぶスウィートな表情ができたと思います。笑
すっぴんの⽅では、⾞を洗⾞する=メイクを落としてすっぴんな表情になるというのをイメージしてMVを作り上げたのですが、途中泡で遊ぶのが楽しくなり、メンバーの子供っぽいすっぴんな⼀面が撮れたと思います。

——2018年も残すところあとわずかです。年末に向けて、また2019年を迎えるにあたり、今後の目標や意気込みをお聞かせください。

中島健人:2018年はとにかくひたすらにグループとして、ファンの皆様と24時間、⼀年中走り続けてきたので今月はそのご褒美としてファンの皆様と⾳楽を通して最⾼のクリスマスシーズンを過ごしたいのが理想です。笑
2019年は、グループとして新たな⼀面、キレのある⼀面をお届けできるようにしたいと思います。歌、ダンス、お芝居、どれもが自慢の⼀面になるように、目の前の事に猪突猛進で取り組みたいと思います。

関連タグ