WIZY、アーティストにプロジェクトをリクエストできる新機能を追加
レコチョクは、アーティストとファンをつなぐ共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」に、1月15日より新たに「リクエスト機能」を追加した。
WIZYは、アーティストとファンの想いをつなぎ、その実現をサポートする音楽分野に特化した、共創・体験型プラットフォームとして、2016年8月にサービスを開始。
ファン参加型MVを制作する、映画を制作するといったアーティストの夢の実現、また、アーティストへ感謝のメッセージを送る新聞広告の掲載、特別な限定アイテム制作、大好きなアーティストに自分だけの楽曲を制作してもらう、といった、音楽ファンがアーティストと一緒に実行にしていく共創体験など、約2年半で140を超えるプロジェクトがカタチになった。
「こんなプロジェクトをやって欲しい」といった声も寄せられことも多く、今回、リクエストフォームの設置を決定。アーティストに実現してもらいたいイベント、ライブ企画、発表してほしい作品、アーティストと一緒にやってみたいことなどリクエストを受け付ける。
寄せられたリクエストは、担当者が一つひとつ精査し、実施を検討したいアイデアに対しては、アーティストやレコード会社、マネジメントへ提案、合意があればWIZYでプロジェクトを立ち上げていく。
また、「リクエスト機能」設置を記念して、本日より2月4日までキャンペーンを実施。アーティストとかなえたい夢を投稿した人の中から抽選で300名にレコチョクから1曲を無料でダウンロードできるクーポンをプレゼントする。
広告・取材掲載