広告・取材掲載

PaykeとSTARBASE、アジア圏でエンターテインメントを活用したマーケティングプロジェクトをスタート

ビジネス

訪日外国人向けのショッピングサポートアプリ「Payke(ペイク)」を展開するPaykeと、インターナショナルなエンターテインメントコンテンツを展開するSTARBASEは、エンターテインメントや音楽コンテンツのプロモーションを活用したマーケティングプロジェクトで協業し、アジア圏への「Payke」アプリの普及促進活動を推進していく。

両社による本プロジェクトは、訪日前に旅行情報を収集するアジア圏の旅行者にアプリの認知強化と新規ユーザー獲得を目指すPaykeが、多数のアーティストを抱えるSTARBASEのアジア圏におけるアーティストの活動と連動し、順次プロモーションを行うもの。

将来的には、海外のあらゆる国への「Payke」アプリの普及を目指し、STARBASEの持つクリエイティブ力やエンターテインメントコンテンツのプロデュース力、所属アーティストや音楽コンテンツのプロモーション力を最大限に活かしながらプロモーションを行っていく。

まず第1弾として、STARBASE所属アーティストであるMACOの国内全6公演、そして上海・台湾での2公演の全8公演に及ぶツアーや、セレイナ・アンがアジア各国で行うBEN DAVIS主催のツアーなど「Payke」アプリと連動した様々な企画の展開を予定している。

関連タグ

関連タグはありません