イープラスがサイトリニューアル海外向けチケット販売を強化、Weibo公式開設も
イープラスは、海外からの訪日者増加を見込み、2016年7月よりインバウンド向けチケット販売(英語/簡体字/繁体字)を強化している。
海外の著名アーティストが出演する音楽フェスティバルを中心に、年間約200公演を取り扱い、スタートから2年半で約3万人に利用された。
取扱い公演数の増加に対し、海外からの検索に対応するためサイトリニューアルを実施。初めてのアクセスでも、視覚的にエリア、日程やジャンルから探せる、使いやすいインターフェースに改善した。SEO対策(検索最適化)を行い、訪日を予定している方々が検索エンジンからも探しやすくなった。
そして、利用者の最も多い米国(約3割)に次いで中華圏からの利用が増えているため、Weibo公式アカウントを開設した。今後、海外へのプロモーションをさらに強化する。
また、今回新たに、インバウンド活性の鍵になるとも言われているナイトライフエコノミーのジャンルも開設した。