lute 新プロジェクト、奥渋谷発のクラフトビール「lute beer β」をリリース

音楽・ファッションなどのカルチャーコンテンツを制作・配信するluteが、音楽ビジネスにおける新たな取り組みとして、音楽の周辺にあるライフスタイルにまつわるプロダクトの開発を行うことを発表した。
CS放送・音楽専門チャンネル「ミュージック・エア」「ミュージック・ジャパンTV」を運営するアトス・インターナショナルとの共同プロジェクトとして、今回発表されたのはクラフトビール。
良い音楽を聴くときには、良いビールが必要という信条に基づき、自分たちが飲みたいビールをつくることを目指した。
この「lute beer β」は、奥渋谷エリアを中心としたいくつかのカルチャースポットで提供される。
なお、本リリースに先駆け、中目黒の桜シーズンに合わせてMDP GALLERY併設オープンスペースにて先行して振る舞われ、初回入荷分が即完売するなど好評を博した。
広告・取材掲載