SHOWROOM、ジェイ・ストームとの資本業務提携を発表 スマホ時代の新動画メディア開発へ着手
SHOWROOMが、ジェイ・ストームと資本業務提携を締結したことを本日発表した。
今回の資本業務提携により、VJPをはじめとしたデジタル市場向けのコンテンツ共創によって、ジェイ・ストームが放つエンターテインメントの魅力の波及力を広げていくのと同時に、全く新しい動画メディアの開発にも取り組んでいく。
ジェイ・ストームが持つジャニーズの強力なコンテンツ力及びエンターテインメント領域における深い知見と、SHOWROOMが持つプロダクト開発力及びデジタル領域における深い知見を掛け合わせることで、これまでになかったような新しい感動体験価値の創出を目指す。
SHOWROOMとジェイ・ストームは、2019年2月にJohnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」を開始し、ジャニーズ初のバーチャルキャラクターとして海堂飛鳥と苺谷星空の「あすかな(ASCANA)」を共同開発致し、該当キャラクターによるSHOWROOM配信は配信中にTwitterトレンド上位に頻繁に入り、世界トレンド入りも果たした。
10月にYouTube上に公開したミュージックビデオは僅か一ヶ月強で再生数200万回を越えるなど、大きな盛り上がりを見せている。引き続き両社の強みを掛け合わせて、業界をリードするような新しいデジタルコンテンツの開発を共同で進めていく。
広告・取材掲載