広告・取材掲載

ぴあ2019年4月〜12月期、経常利益が前年同期比42%減

ビジネス

ぴあ
ぴあ

ぴあは2月13日、2020年3月期第3四半期の連結業績(2019年4月1日〜12月31日)を発表した。

同社グループの第3四半期の業績は、連結売上高1,280億1,200万円(前年同期比5.9%減)、営業利益6億4,200万円(同45.4%減)、経常利益6億6,200万円(同42.1%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益3億800万円(同58.3%減)となった。

2020年3月期の業績予想は、前回公表の予想数値を据え置いている。

売上に貢献した主なイベントや商品は次の通り。

イベント

  • プロ野球
  • サッカーJリーグ
  • 「PIA MUSIC COMPLEX 2019」
  • 「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2019」
  • THE YELLOW MONKYEY
  • 「ROCK IN JAPAN FES.2019」
  • UVERworld
  • ONE OK ROCK
  • KISS
  • U2
  • 福山雅治
  • Perfume
  • WANIMA
  • 「ARASHI Anniversary Tour5×20」

商品

  • 『夏ぴあ』『秋ぴあ』『冬ぴあ』(首都圏版/関西版/東海版)
  • 『ラグビーぴあ』
  • 『ぴあ東京2020観戦予習ガイド』

関連タグ