ぴあ2019年4月〜12月期、経常利益が前年同期比42%減
ぴあは2月13日、2020年3月期第3四半期の連結業績(2019年4月1日〜12月31日)を発表した。
同社グループの第3四半期の業績は、連結売上高1,280億1,200万円(前年同期比5.9%減)、営業利益6億4,200万円(同45.4%減)、経常利益6億6,200万円(同42.1%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益3億800万円(同58.3%減)となった。
2020年3月期の業績予想は、前回公表の予想数値を据え置いている。
売上に貢献した主なイベントや商品は次の通り。
イベント
- プロ野球
- サッカーJリーグ
- 「PIA MUSIC COMPLEX 2019」
- 「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2019」
- THE YELLOW MONKYEY
- 「ROCK IN JAPAN FES.2019」
- UVERworld
- ONE OK ROCK
- KISS
- U2
- 福山雅治
- Perfume
- WANIMA
- 「ARASHI Anniversary Tour5×20」
商品
- 『夏ぴあ』『秋ぴあ』『冬ぴあ』(首都圏版/関西版/東海版)
- 『ラグビーぴあ』
- 『ぴあ東京2020観戦予習ガイド』