nana music、歌い手と音楽レーベルやプロダクションなど歌声を探す人をつなぐスカウトサービス「cue」開始
nana musicは2月19日、歌声を探す人と歌い手をつなぐスカウトサービス「cue」で有名レーベル含む45社がスカウトを開始した。
cueは累計登録ユーザー数800万人を突破した音楽投稿アプリ「nana」に登録しているユーザーを中心とした歌い手と音楽レーベルやプロダクションをはじめとする歌声を探す人をつなぐサービス。
歌い手(タレントユーザー)は音源やプロフィールを登録し、歌声を探す人(スカウトユーザー)は登録されている音源を聴いて、気になるタレントに直接連絡をすることができる。なお、2019年12月に事前登録を開始し、本日時点で約4000人の歌い手が登録。スカウト企業も大手レコード会社や、プロダクションをはじめとした様々な企業が参加している。
cueは才能あるタレントを探す企業やスカウトの方にどこにもいなかった原石と出会える機会を創出する一方で、タレントユーザーには「自分の音楽や声の価値を知りたい」「自分の可能性を探ってみたい」という思いを叶え、ワクワクする場所を提供していく。
また、メジャーデビューのみをゴールとせず、声優、YouTuber、バーチャルYouTuber、作曲・編曲クリエイターなど声や音を使った様々な才能が集まるプラットフォームを目指すとのこと。
広告・取材掲載