広告・取材掲載

TOKYO FM開局50周年、新ステーションロゴを発表

ビジネス

TOKYO FMは、2020年4月26日に開局50周年を迎えた。この節目に新たなスタートラインに立つ気持ちを込めて、TOKYO FMは本日5月1日より新しいステーションロゴに刷新する。

「TOKYO FMは、伝わる言葉と心に届く音楽で、生活者の日々を豊かにするオーディオコンテンツを発信しながら、リスナーの人生に寄り添い、心豊かな物語を共に紡いでいく…」、そんなステーション像を目指して、新たなブランドプロミス「Life Time Audio 80.0」を掲げる。

新しいステーションロゴは、この「Life Time Audio 80.0」をコンセプトに、ブルー系のバリエーションカラーを採用し、リスナーの多様なライフシーン、そこに奏でるTOKYO FMの多彩なオーディオコンテンツを表現している。

新ステーションロゴの変更に伴い、TOKYO FM公式サイトもリニューアル。公式サイトのトップページ全体に、TOKYO FMがラインナップする放送・オンデマンドを始めとする様々なコンテンツを最適なレイアウトで配置。SNS、ニュースサイトなどのオンラインメディアを通じて訪れたリスナーに、新ステーションロゴが象徴するTOKYO FMの多彩なオーディオコンテンツとの出会いや発見の機会を提供する。

関連タグ