ローソンエンタ、新型コロナの影響を受けるアーティスト・イベント・アミューズメント施設などの支援のためオフィシャルグッズ販売を拡充
ローソンエンタテインメントは、ローソン・ミニストップの店頭にあるマルチメディア端末「Loppi」と、同社が運営する「HMV&BOOKS online」にて、アーティストやイベント、アミューズメント施設のオフィシャルグッズ販売を拡充すると発表した。
公演やイベントの中止・延期や施設の休館・休園によって販売機会の失われている「オフィシャルグッズ」を同社のプラットフォームを使用し、全国へ向けて販売することで、アーティストや主催者、運営者へ経済的支援をするとともに、オフィシャルグッズを楽しみにしていたファンや外出自粛によりエンタメが不足するユーザーへ商品を届ける。
すでに、4月27日より、通常サンリオピューロランド内でのみ販売している商品の一部をLoppi/HMV&BOOKS onlineにて期間限定で販売開始。他にも、宮城県で4月に開催予定だった音楽イベント「ARABAKI ROCK FEST.20」や声優アーティスト麻倉もも「Live Tour 2020 “Agapanthus”」、夏川椎菜のイベント「令和2年度 417の日」などのオフィシャルグッズの販売も行っており、今後も京都府京都市「京都文化博物館」をはじめ、アーティスト、スポーツ団体・チーム、美術館・博物館などのオフィシャルグッズの販売も順次開始予定とのこと。