広告・取材掲載

アミューズ、7/1付組織改編および人事異動を発表

ビジネス

アミューズ

アミューズは、5月28日開催の取締役会において、組織変更及び人事異動を決議した。なお、取締役候補者については、6月29日開催予定の定時株主総会において正式に承認される。

詳細は下記。

組織改編

(2020年7月1日付)

目的

既存ビジネスや顧客の行動様式が激変する外部環境に、スピード感をもって順応できる事業体に変質させることを目的とする。コンテンツ開発、デジタル上の顧客接点の拡大と、それに付随するマネタイズ強化、及び多角的な営業力を強化することで、コロナ禍、ポストコロナの市場に柔軟に対応していく組織を構築する。

内容

  • 既存コア事業であるアーティストマネージメント部門を、機動力をもった戦略性の高いプロデュース事業組織に再編
  • マネージメント情報管理部をソーシャルメディアの拡大に積極対応するために、プロモーション戦略部と情報管理部に再編
  • 開発、制作、流通のワンストップを目的に、メディアディストリビューション事業部をマーケット開発部に改編、沖縄プロジェクト事業部をコンテンツ開発部に統合
  • 企業、クライアントとのビジネス開発及び推進を強化するために、ビジネスアライアンス部を企画営業部と事業推進部に再編
  • 秘書部を総務部に統合
  • アミューズ総合研究所を新規ビジネス開発とポストコロナを見据えた経営戦略立案を行う経営戦略部に再編
  • その他部門名称を変更

7月1日付 アミューズ組織図

人事異動

(2020年7月1日付/敬称略)

取締役を兼任する執行役員の役職、統括及び担当

執行役員人事(新任及び担当変更がある執行役員のみ)

関連タグ