広告・取材掲載

エイベックス、キャスティングサービス「avex management cloud」の提供を開始

ビジネス

avex management cloud

エイベックス・ビジネス・ディベロップメントは7月3日、キャスティングサービス「avex management cloud」(以下 amc)の提供を開始した。

amcは、エイベックス・グループ所属のタレントに限らず多種多様なジャンルのキャストを揃え、ワンストップでキャスティングを完結できるサービス。飯豊まりえ、生見愛瑠などエイベックス・グループ所属のタレントから、SNSやYouTubeなどで影響力を持つインフルエンサーまで、幅広いジャンルのキャストが登録している。

タレントやインフルエンサーを活用したいクライアントは、CM・ドラマ・イベント出演、バックダンサー稼働などの「キャスティング」や、SNSなどを活用した「インフルエンサーマーケティング」の依頼だけでなく、運用・支払管理までを、amcのサービスプラットフォーム上で、ワンストップで完結することが可能になる。

従来、タレントとインフルエンサーを組み合わせて起用し、商品やサービスをPRする場合、タレントのマネジメント事務所とインフルエンサー事業者のそれぞれ別会社に依頼するケースが多く、手間がかかることが一般的だった。これらの課題をamcは解決し、クライアントがキャストなどと直接やり取りできるため、様々な手間や工程を削減でき、運用負担の軽減を実現する。

また、オンライン上でキャスティングを完結できるため、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によって増加した在宅勤務においても、キャスティングを円滑に進めることが可能。

amcは、多種多様なジャンルのキャストを揃え、ワンストップでキャスティングを完結できるサービスとしてクライアントのPR活動の最大化をサポートするとともに、キャストに活躍の機会を提供し、新しい人気者創出のためのプラットフォームに成長することを目指すとのこと。

関連タグ