広告・取材掲載

TOKYO FMとJFN系列38局、オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee」リリース

ビジネス

TOKYO FMとジャパンエフエムネットワークは7月27日、オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」をリリースした。

AuDeeは、これまでTOKYO FMとJFNCが共同で運営し、約60万人の月間ユニークユーザーに利用されていたオーディオコンテンツプラットフォーム「JFN PARK」のブランディング名称をリニューアルしたもので、オーディオコンテンツの大幅拡充、および操作性の飛躍的向上とコンテンツへの接触面を拡大するためのユーザーインターフェイス刷新を図ったもの。

スマートフォンアプリとWEBサイトの両方でサービスを展開、インターネット用に特化した配信専用の「オンデマンドオーディオコンテンツ」を中心に、TOKYO FMおよびJFNCが制作する人気番組のスピンオフオーディオコンテンツ、広告主のブランド向上とエンターテインメントを兼ね備えた「ブランデッドオーディオコンテンツ」を配信する他、FM放送のIPサイマル、番組発の記事コンテンツを含め、TOKYO FMとJFNCのデジタルコンテンツが集約されたプラットフォームだ。

2020年9月にはデジタルオーディオアドにも対応することを予定しており、ブランデッドコンテンツと併せてデジタルオーディオ領域での事業拡大を目指す。