広告・取材掲載

第17回東京国際ミュージック・マーケット、11月に初のオンライン開催

ビジネス

第17回東京国際ミュージック・マーケット

第17回東京国際ミュージック・マーケット(17th TIMM)が、11月4日・5日・6日の3日間、初のオンライン開催されることが決定した。

TIMMは、日本音楽の海外進出を目的に国内外の音楽業界関係者等が一堂に会するイベントで、昨年は“音楽の街・渋谷”を舞台に商談会等のビジネスマッチングやセミナー、ショーケースライブなどを実施し、3日間で5,000名を超える来場者と共に、海外バイヤーの参加者は過去最大となる世界26ヵ国・地域から200名以上を迎え、前年を上回る商談やネットワーキングが行なわれた。

17回目の開催となる今年のTIMMは、世界各国の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を鑑み、初の試みとして会場を渋谷からオンラインに変更し、「TIMM ONLINE」として開催する。

TIMM ONLINEでは、オンライン上でのビジネスマッチングやネットワーキングはもちろんのこと、ビジネスセミナーやプレゼンテーションの配信、またショーケースライブの配信も予定しており、新しい時代にあった充実した商談の場とコンテンツを提供する。

なお、オンライン出展の申し込み要項やライブエントリー方法、海外バイヤーの参加方法等、各詳細については、8月中旬以降に発表される。