ヤマハ、管楽器を長く安心して使える新サービス「ヤマハ管楽器 安心アフターサポート」を開始
ヤマハミュージックジャパンは、ヤマハの管楽器を購入した人を対象とした新たなサービス「ヤマハ管楽器 安心アフターサポート」を、10月19日より開始する。
同社では、エントリーモデルからハイエンドモデルまで、およそ275種類を揃えているが、これらすべての商品を対象とした「ヤマハ管楽器 安心アフターサポート」は、購入日から通常1年間のメーカー保証を同内容で2~5年目にも適用し、その間に発生した自然故障の修理費用をキャッシュバックする「ロングランサポート」と、物損故障の際の修理費用をキャッシュバックする「物損保証サポート」、メンテナンスを受けた方に特典として3,000円相当の電子マネーを進呈する「メンテナンス費用サポート」の3つのサポートを用意している。
なお、同様のサービス提供は、国内楽器メーカーでは初めてとなるとのこと。