スマホ向けアプリ「チケットぴあ」リリース、販売チャネルを拡大しユーザーとの接点を強化
ぴあは、チケット販売ECスマートフォンアプリ「チケットぴあ」のサービスをリリースした。
同社は、会員数1750万人、年間発券枚数7500万枚(2019年度)を取り扱うチケッティングビジネスを展開している。スマートフォンアプリ特有の機能により、そのユーザーに、より簡単に、よりスムーズにチケットを購入できるよう、チケットの購入から発券まできめ細やかなサポートを行い、ストレスなく快適にエンタテインメントを楽しめるサービスを提供する。
新型コロナ感染拡大により、エンタテインメント業界は大きな打撃を受けているが、2019年のライブ・エンタテインメント市場は6,295億円と過去最高を記録しており、多くの人がエンタテインメントを必要としている。ぴあは、1日も早いエンタテインメントの完全復活に向けて、できる限りのサポートと準備を行っていくとしている。