広告・取材掲載

AWAがライブエンタメ業界支援キャンペーン実施、特設ページから「#2020のわたしを支えてくれた曲」ツイートで1人につき100円を寄付

ビジネス

AWA(アワ)は、コロナ禍でライブエンタテインメント産業が受けた甚大なダメージの記憶の風化防止、そして継続的な支援の促進を目的としたチャリティキャンペーンを12月18日より実施する。

今回実施されるチャリティキャンペーンは、毎年開催されるその年によく聴いた楽曲を振り返る企画「GET YOUR TRENDS」の一環として行われるもので、「#2020のわたしを支えてくれた曲」のハッシュタグと一緒に、キャンペーンページにて表示されるよく聴いた楽曲の結果をTwitterに投稿すると、1人につき100円がAWAより、日本音楽事業者協会、日本音楽制作者連盟、コンサートプロモーターズ協会の音楽業界3団体が運営する基金「Music Cross Aid」へ寄付されるというもの。AWAへのアカウント登録が必要で、同一アカウントからの複数投稿は無効となる。

関連タグ