オーディオテクニカ、全国の吹奏楽部を対象としたオンライン配信サポートキャンペーンを実施
オーディオテクニカは、1月13日より、全国の吹奏楽部を対象とした「Power of Sound プロジェクト 吹奏楽部オンライン配信サポートキャンペーン」を実施する。
今もなお猛威を振るう新型コロナウイルスは、音楽シーンに大きな影響を与え、アーティストの音楽活動だけでなく、学生たちの部活動にも及んでいる。特に吹奏楽部は、練習場所や発表場所の制限を受け、全国の学校で演奏活動の中止が相次いだ。
そこで同社は12月より発足した、自分にとっての「音のチカラ」を信じて前に進んでいく人を応援する「Power of Sound プロジェクト」の⼀環として、発表の機会を失った吹奏楽部の活動を支援するキャンペーンを実施する。
支援の内容は、抽選により決定した1校にオンライン配信を提供。配信用素材を制作する際は、オーディオテクニカ製品で演奏を収音し、サウンドエンジニアがレコーディングをサポートする。さらに、撮影機材やカメラマンも用意し、編集作業まで行うとのこと。
募集期間は本日から2月12日17:00までの1ヵ月間。キャンペーン特設サイトの応募フォームより「届けたい音と想い。」にまつわるエピソードとともに受け付ける。
広告・取材掲載